7/24

京都での日々と旅行の記録 w/ Leica Q, α7RⅢ, α7s, x100f

ビンディングシューズとスピードメーター

140913

自転車用のシューズを買いました。

f:id:HRK724:20140914125156j:plain

Chrome truk pro ネイビー

オンラインショップではグレーとブラックしかなかったのに、

実店舗に見に行ったらなんとネイビーが入荷していて即購入を決定!

大阪まで遠出した甲斐があった…ありがとうTokyo Wheelsさん。

 

ビンディングシューズと言って、専用のペダルと靴をスキーのシューズみたいに固定できて、

足を引くときにもペダルを回すことができるのです。

小一時間ペダルの付け替えや専用金具の取り付けに格闘しました。

 

それとこれとは別に、iPhoneとBluetoothで連携して、速度や距離、

ケイデンス(1分間のペダルの回転数)を計測・記録できるセンサーも買ってしまいました。

f:id:HRK724:20140914130959j:plain

Wahoo fitness Blue SC 

やっぱり速度やら距離が見えるとなんとなく走る気力が高まるのです。

これは自転車沼にハマっている気がする…