7/24

京都での日々と旅行の記録 w/ Leica Q, α7RⅢ, α7s, x100f

宇治へ

140907

行ってきました自転車で。

f:id:HRK724:20140908001712j:plain

愛しのRaleigh カールトンN

 

前から宇治の温泉「源氏の湯」に行きたいなあと思っていて、

天気も良かったので昼から走ってきました。片道15キロ強。

ロードガチ勢にしてみたら誤差みたいな距離ですが、

基本的に持久力に欠ける自分にとっては往復30キロは結構な距離。

(そういえば今年も健康診断で不整脈に引っかかってしまった)

行きは日差しも強く、汗だくになりながらなんとかたどり着きました。

 

f:id:HRK724:20140908002040j:plain

源氏の湯。ロゴがおしゃれ。

行ってみたらちょうど1周年キャンペーンで入湯料が安くなっていてラッキー。

あと受付の女の子がすごく可愛かったのと、よもぎ塩サウナが気持ちよかったです。

 

どうしても停めている自転車が気になってしまって、

さっと入ってすぐに出てきてしまいました。

 

f:id:HRK724:20140908002625j:plain

帰りに観月橋から撮った一枚。

そういえばロード乗るとき用のかばんに、シマノのサイクリングバッグU6を買いました。

タオルとα6000と細々したもの入れるだけなら、6リットルでも十分で、

いい買い物をしたと思っています。なにより一体感が素晴らしい。

 

f:id:HRK724:20140908003009j:plain

戻ってきて上島珈琲で食べた夏みかんかき氷。

わりとまだまだ元気だったので、50キロくらいはなんとかなりそう。

しかし1日100キロとか走れるようになるんか…