7/24

京都での日々と旅行の記録 w/ Leica Q, α7RⅢ, α7s, x100f

古書と茶房 ことばのはおと

140727

f:id:HRK724:20140727231604j:plain

自宅から歩いて5分ほどのところにあるブックカフェ「ことばのはおと」。

今まで昼に何回か行こうとしたことがあったのですが、常に人が並んでいて断念していました。

今日は夜に通りかかったとき空いていたので晩ご飯をいただくことに。

 

 

f:id:HRK724:20140727232736j:plain

お店の中。町家を改築した作りで全席お座敷です。

他のお客さんも本を読んだりおしゃべりしたり、まったりした時間が流れています。

 

 

f:id:HRK724:20140727233157j:plain f:id:HRK724:20140727233426j:plain

小説・旅行・鉄道など、いろんなジャンルの本に漫画もたっぷりありました。

 

 

f:id:HRK724:20140727234808j:plain

あとここのお店は「3つ編みプロジェクト」という、野良猫のための活動に参加されているようで、

猫グッズもお店中においてありました。テンション上がります。左奥の猫の顔がツボ。

 

 

f:id:HRK724:20140727234936j:plain

そして今日のご飯、体にやさしいごはんプレート。献立は、

メインは茄子の肉巻き(←美味しすぎた)

ピーマンとじゃこの炒め物、人参・揚げ・蒟蒻の入ったひじきのたいたん

冷や奴のおくら・茗荷・きょうりのせ、京水菜と豆苗のサラダ

ぷるぷるカルピスプリン お味噌汁 ごはん 

 

唯一残念だったのは、以前から狙っていた猫パフェが売り切れていたこと。

次はお昼に並ぶか…!

f:id:HRK724:20140727235428j:plain

 

その他の写真はこちらに

140727 - an album on Flickr